もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

茂林寺周りでいろいろイベント開催中なのじゃ!

この前の暖かい気温はどこへやら、すっかり冬の足音が聞こえてくる季節になったのう。
流石にこたつを出すべきか、毛布を重ねて耐えるか、己と電気代との戦いも苛烈になる頃合いじゃ。ちなみに爺はもうこたつを出したぞい。朝晩の冷え込みが老体には辛くてのう…。
皆も気温差で風を引かぬよう気をつけるんじゃぞ。

 

そんな爺の独り言はさておき。
今日は茂林寺の境内や湿原の周辺で、「こどもツナガルフェス」を開催しているのじゃ!
こどもたちの声や楽しそうな雰囲気に包まれていると、自然と心が軽くなってくる気持がしてくるのう。
遊びプレイパークやお店は午後3時半まで、映画の上映会は午後4時から受付開始、午後4時半から上映開始じゃ!ぜひご家族で遊びに来て欲しいのじゃ!

 

さらに、科学館の小学生による里沼調査事業や、館林商工高校さんによるスタンプラリー、大泉高校さんのヨシストロー活動展示など、イベントがたくさん行われていたのじゃ!

 

楽しそうな様子を見てほしいのじゃ~!