もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいになったヨシ原じゃ

爺じゃ。 今日はあいにくの曇りじゃったのう。 少し肌寒い感じがしておったが、わしはいつものとおり茂林寺沼湿原を散歩したぞい。 そしたら大勢の人が作業をしておったぞい。 100人くらいいたかのう。 刈られたヨシを集めて運び出しているようじゃな。 束ね…

さらなるヨシ刈りじゃ

爺じゃ。 今日は暖かじゃったのう。 何かするにはちょうどいい天候じゃったな。 そんな中、またヨシ刈りをやっておったぞい。 20人近くいたかのう。 仮払機もたくさん動いておった。 ヨシがどんどん刈られていったぞい。 刈ったヨシが園路脇に積まれておった…

冬晴れの湿原じゃ

爺じゃ。 今朝はかなり冷え込んだのう。 霜柱があちこちにできておったぞ。 昼間はちょっと暖かな感じがしておったがの。 園路には水たまりじゃ。 数日前の雨のせいかもしれんの。 湿原内も水が多い感じじゃな。 陽の光が水面に反射してきれいじゃ。 気のせ…

じい散歩⑫

爺じゃ。 久しぶりの更新になってしまったが、皆元気にしておったかの。 わしは変わらず茂林寺沼湿原の散歩をしておったぞ。 景色はもう冬のようになってきた感じじゃ。 冬の鳥が沼の隅にかたまっておるぞ。 沼のほとりのヨシはすっかり茶色になったのう。 …