もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

茂林寺沼清掃活動お疲れ様なのじゃ!!!

清掃活動、キショウブバスターズ、ともに無事終了したのじゃ!!!

 

見事な秋晴れのもと、令和5年第2回茂林寺沼湿原清掃活動、キショウブバスターズ

が開催されたのじゃ。

とても多くの人にご参加いただけて、湿原が綺麗な緑をとりもどしておったわい!

 

参加いただいた企業さんや団体さんは、アサヒ飲料さんや足利銀行館林支店さん、ニューメタボリズムさんや年金受給協会さん、群馬県立大泉高等学校さんや愛光園さん、あいずさん など、多くの企業さん団体さんに参加いただけたのじゃ!

もちろん、地元の方々にも大勢ご参加いただけたぞい。

約100人の方にご参加いただけたのじゃ!

ご参加いただけた皆様、本当にありがとうございましたなのじゃ!

 

外来種の勢いはものすごく早く強いものじゃが、こうしてみなが一緒に茂林寺沼を守っていく、この活動や気持ちがあれば湿原の保護保全にとってとても強く素晴らしい影響になるのじゃ。

今後もこうした活動があれば爺もふるって参加するぞい!

最後に活動の様子の写真を載せるからぜひ見ていってほしいのじゃ〜!