もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

10月の茂林寺沼からお知らせじゃ


秋霧が立ち夜もどんどん冷え込むようになってきたのう。
ご無沙汰しておったが、まだ爺のこと忘れておらんかのう?気温の変化についていけないもりん爺じゃ!皆も元気にしておったかのう。


さてさて、爺が衣替えのため衣装箪笥をひっくり返し、ぎっくり腰になりかけている間に随分と季節が回ってしまった。茂林寺沼もすっかり秋めいて、道を歩けば鈴虫の歌、顔を上げれば高い青空と、秋ならではの魅力がいっぱいなのじゃ。え?最近は雨とくもりが多いって?なーに気分じゃよ気分!それに中々見られないからこそ、出会えた時の清々しさが増すのじゃ。……うむ、ちょっと格好いいことを言おうとしたのじゃが上手くいかんのう。

 

さて、今回はイベントのお知らせじゃ。
10月22(土)に、茂林寺沼の清掃活動とキショウブバスターズが開催されるのじゃ!

あの憎き……じゃなくて忌々し……困った存在であるカキツバタセイタカアワダチソウを皆で力を合わせ撲滅するのじゃ!!!
やることは湿原内のゴミ拾いと、外来種の抜きとりじゃからそう難しいことではない。ぜひお子さんの参加もお待ちしているぞい!