もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

茂林寺沼の大掃除じゃ!

夏の暑さでダウンしていたらすっかり秋になっていたもりん爺じゃ。

もう金木犀の香りが鼻をくすぐる季節になったのう。

 

秋になればやること…それは大掃除じゃ!

もちろん家のではなく、茂林寺沼湿原のお掃除なのじゃ。

ということで明日、10月14日(土)、8時半からと10時半から!

茂林寺沼湿原清掃活動とキショウブバスターズを開催するぞい!

時期的にも過ごしやすいから、ゴミ清掃や道に伸びてしまった植物の手入れにもってこいなのじゃ。

この時期は外来種セイタカアワダチソウが黄色くなっておる。

つまりとっても見つけやすいんじゃ。この時期に少しでも抜いて除去してしまえば、

どんどん弱らせることができるんじゃぞい。

直前のお知らせになってしまい申し訳ないのじゃが、皆さんのご参加、お待ちしておるぞい!