もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

6月26日に茂林寺でイベントがあるのじゃ!

やあやあ、もりん爺じゃ。今日はお知らせを持ってきたぞい。

今週の日曜日、6月26日に茂林寺沼で清掃活動とキショウブバスターズが開催されるんじゃ!詳しくは下の方を見てほしい。

普段このブログで茂林寺沼の自然について紹介しておるが、この自然は人と沼が互いに関わり合うことで繋がってきたものじゃ。こうした活動も、茂林寺沼の貴重な自然を守り次代へ繋げていく大切な機会じゃと思う。ぜひ、この記事を見た方も参加してくれると嬉しいぞい!

爺も腰と相談しながら頑張るからの!さて、日曜のために今からストレッチを……アッ今しちゃいけない音がしたような……。いや、気のせい気のせい。季節の変わり目じゃし、最近は暑くなるみたいじゃからの、皆様お身体にはお気をつけて欲しいのじゃ!

 

清掃活動

主催・問合せ :茂林寺沼の自然を守る会 代表:古川正道さん(茂林寺住職)  
        電話番号 0276-72-1514
       館林市教育委員会文化振興課文化財係 電話番号 0276-74-4111
開催日時:令和4年6月26日(日) 午前8時30分 から10時ごろまで
集合場所:茂林寺境内 

 

キショウブバスターズ

主催・問合せ:館林市教育委員会文化振興課文化財係 電話番号 0276-74-4111
開催日時:令和4年6月26日(日) 午前10時30分 から12時ごろまで
集合場所:茂林寺沼湿原(茂林寺境内集合)

 

♫共通事項♫
参加費:無料。当日、直接現地にお越しください。
雨天中止:当日午前7時までに市のホームページに掲載します。
持ち物・服装 :長袖長ズボン、長靴、軍手など動きやすく汚れても良い服装で

       お越しください。
       マスク等の着用をお願いいたします。(作業中は外して大丈夫です)