もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

夏のおもひで①

爺じゃ。

夏が過ぎてゆくと、なんかはかないのぅ。

このシリーズでは夏の思い出をつづってみることにするかの。

 

今回は、爺が夏に出会った「お姫様」の紹介じゃ。

昆虫大魔王に聞いておったから遅くなってしもうたのじゃ。

 

ほれ、どうじゃ。毛がふわふわしておって、スカートはいているようじゃぞ。

光があたると毛がかがやくのじゃ。ちろちろ動いて、まるでお姫様じゃ。

はじめてみたとき、心がハッとしたもんじゃ。

f:id:morinjii:20160914121700j:plain

 

ほれ。こっちはバックショットじゃ。振り返ってほしいのぅ。いじらしいのぅ。

f:id:morinjii:20160914121809j:plain

 

お姫様はどうやら、ベッコウハゴロモという虫の幼虫のようじゃ。

草木の汁をちゅうちゅう吸っている虫らしいの。

 

それではまたじゃ。