もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

ヨシ片付けの続きじゃ

爺じゃ。

最近ちょっと暖かな日が続いているかのう。

春までもう少しじゃな。

 

昨日湿原を歩いておったら、何か作業しておったぞ。

f:id:morinjii:20170318220618j:plain

以前集めたヨシを運び出しているようじゃったな。

重機を使えば一度にたくさんつかめて便利じゃな。

 

f:id:morinjii:20170318220813j:plain

沼の水がちょっとずつ増えてきているようじゃぞ。

 

f:id:morinjii:20170318220911j:plain

f:id:morinjii:20170318220937j:plain

水路はヨシがなくなってすっきりしたぞい。

そしてしばらくしたら、

f:id:morinjii:20170318221144j:plain

アオサギが現れたぞい。

こいつはたまに湿原で見かけるやつじゃ。

きっとわしと同じで茂林寺沼湿原が好きなんじゃな。

 

f:id:morinjii:20170318221043j:plain

湿原にだいぶ緑が増えてきた感じがするぞい。

いよいよワクワクの季節じゃ。