もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

自然学習会のお知らせじゃ

爺じゃ。

最近は少し寒さもやわらいできたようじゃの

 

最近の湿原の様子じゃが・・・

 

 

f:id:morinjii:20180222201050j:plain

葦がたくさん刈られて広々としておるぞ

 

 

f:id:morinjii:20180222201101j:plain

だいぶさっぱりしたのじゃ

 

普段の湿原では味わえない解放感があるのでおすすめじゃ

春になって葦が芽を出すとすぐに見られなくなってしまう景色じゃ

 

 

それから一つお知らせがあるぞい

 

茂林寺沼湿原の自然学習会が開催されるのじゃ!

 

f:id:morinjii:20180222201115j:plain

 

3月3日(土)の13:30~開催じゃ!

湿原に生息する植物やトンボの話を聞くことができるぞい

場所は分福公民館じゃ

同じ日の10:00~は湿原に関するパネル展も行われるのでぜひ見ていくのじゃ

申し込みは↑のお知らせ画像のとおりに電話するのじゃぞ!