もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

雪景色じゃ

 

爺じゃ

最近は寒いのう

大寒波が到来しているそうじゃ

 

ここ館林でも珍しくたくさんの雪が降って、1週間たってもまだ残っておるぞい

もちろん茂林寺沼湿原にもたくさんの雪が降ったのじゃ

 

f:id:morinjii:20180131185819j:plain 

f:id:morinjii:20180131185907j:plain

 

 

沼は全面が完全に凍結してスケートリンクのようになっておったぞ

f:id:morinjii:20180131190009j:plain

白く見えるところは底まで完全に氷になっておるようじゃ

 

f:id:morinjii:20180131190036j:plain

沼の水鳥たちが一列になっておるぞ

 

f:id:morinjii:20180131190104j:plain

どうやら沼が凍ってしまって立ち往生しているようじゃ

よく見ると泳いでいるのではなく両足で氷の上に立っておるぞ

 

f:id:morinjii:20180131190206j:plain

水たまりは完全に氷になっておったので上に立つこともできたぞ

 

f:id:morinjii:20180131190232j:plain

木道では謎の足跡ようなものを発見したぞ

ただ足跡にしては一定の間隔で全体的に広がっていて不思議じゃ

足跡は歩いた後に一列に伸びる気がするがの

この場所だけで周囲に足跡が伸びる様子もなかったぞい

 

f:id:morinjii:20180131190301j:plain

よく見ると丸い穴にさらに深い穴が開いておる不思議な跡じゃな

正体は不明じゃ

 

雪の茂林寺沼湿原も新鮮じゃな

寒い日に訪れてみるのもまた一興じゃぞ

じゃが凍っているところが多いのでくれぐれも足元に気を付けるのじゃ

 

ではまたの