もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

湿原の整備が行われているのじゃ

お盆明けで久しぶりになってしまったのう・・・

爺じゃ

 

あまり夏らしくない天気が続いた8月じゃったが元気にしていたかのう

もっともここ数日はかなり暑くなってきておるので熱中症には注意するのじゃ

 

今月は湿原の整備の作業が行われたので紹介しようと思うぞい

f:id:morinjii:20170826224922j:plain

これは木道の写真じゃがなんだかさっぱりしている感じがするじゃろ?

園路脇の草を刈り取ったのじゃ

f:id:morinjii:20170826224919j:plain

床屋に行った後のようなさわやかな感じがするのう

 

なんせ前は・・・

こんなじゃったからな・・・

f:id:morinjii:20170826224305j:plain

もちろん希少な植物はよけて刈ってあったぞい

 

 

 

f:id:morinjii:20170826224958j:plain

それから木道も傷んだところが改修されているのじゃ

地味にな

f:id:morinjii:20170826225018j:plain

今なら新しい部分が一目瞭然じゃな

それからここに斜めに張り出して来ていた柳の木も切ったようじゃ

地味にな

爺はよく頭をぶつけていたので良かったぞ

 

最後に少し珍しい植物を見つけたので紹介しておくぞ

f:id:morinjii:20170826225000j:plain

ミズオトギリという植物じゃ

湿原の中でも探すのが少し難しいくらいの数しかいないようじゃったぞ

中央遠路をよく注意してみれば見つかるのじゃ

 

今日はこれくらいにしておくのじゃ

またの

f:id:morinjii:20170328222436p:plain