もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

カキツバタ近況じゃ

爺じゃ。

 

最近雨が多くて茂林寺沼が潤っておるぞ。

台風も来ておるようじゃから気を付けるんじゃ。

 

そういえば春の自然学習会で植えたカキツバタの様子を見に行ったので紹介するぞい

いまはこんな感じじゃ

 

f:id:morinjii:20170808002509j:plain

 

引きで見るとこんなじゃ

カキツバタ植え替えのために一帯を掘り起こしたせいかマコモやウキヤガラなどの

水の多いところを好む植物に囲まれておるぞ

この場所の説明文がつけられておったぞ

f:id:morinjii:20170808002607j:plain

植え替えてからしばらくはへにゃへにゃになっていたので心配していたのじゃが・・・

f:id:morinjii:20170808002537j:plain

この通りもう元気に根付いておるようじゃ

来年の五月ごろに花を咲かしてくれるか楽しみじゃのう