もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

エゾミソハギとシロネじゃ

爺じゃ

f:id:morinjii:20170714222126j:plain

これは台風が来た後の茂林寺沼の様子じゃ

ヨシが倒れてミステリーサークルのようじゃ

こういう時はヨシが倒れて通りにくく、足元も悪いので湿原散歩は控えた方がええぞ

この間また花の写真を撮ったので紹介するぞ

f:id:morinjii:20170714222433j:plain

ピンクの綺麗な花が縦に沢山付いてるのじゃ

エゾミソハギのようじゃな

次はこれじゃ

f:id:morinjii:20170714222549j:plain

これはシロネという植物じゃ

近くに寄ると花が分かりやすいぞい

f:id:morinjii:20170714222722j:plain

花というと枝の先につくイメージじゃがこいつは葉っぱの根元に咲くのじゃな

人でいうと脇の下みたいなものじゃ、おもしろいのう

白くて小さい花じゃ

また面白いものがあったら紹介するぞい

そういえば来週の土曜日7月22日に

「湿原の昆虫調査隊」というイベントがあるようじゃ

館林市の広報7月号に載っておったぞ

館林市の文化会館に電話して申し込みが出来るらしいぞい

興味があったら問い合わせてみるとよいぞ

チラシが貰えたら次の記事で紹介してやろう

それではまたの