もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

カキツバタの季節じゃ

少し久しぶりになってしまったのう

爺じゃ

最近の茂林寺沼湿原は

f:id:morinjii:20170514082145j:plain

こんな感じになっておるぞ

ひと月前は膝よりも低かったヨシじゃったがだいぶ伸びてしまったのう

前みたいに園路から沼を見晴らすのは難しそうじゃ

 

そのかわりに・・・

f:id:morinjii:20170514081902j:plain

カキツバタがきれいな花を咲かせてくれる季節になったぞい

これは木道沿いで撮った写真じゃが今年は園路沿いにもチラホラ見つけられたのでぜひ見てみるのじゃ

f:id:morinjii:20170514082109j:plain

大きなパラソルのようなつぼみが咲くのを待っておるのじゃ

下にあるのはカサスゲの穂じゃな

これも去年より湿原全体に増えておる気がするのじゃ

やはり湿原が去年よりもよく潤っておるのかもしれんのう

これからが楽しみじゃな

f:id:morinjii:20170514083333j:plain

 

しかし元気になったのはカキツバタばかりではないようじゃ・・・

すこし迷惑な「あやつら」も増えてきておる・・・

「あやつら」については次回で紹介するぞ

ではまたなのじゃ