もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

冬晴れの湿原じゃ

爺じゃ。

今朝はかなり冷え込んだのう。

霜柱があちこちにできておったぞ。

昼間はちょっと暖かな感じがしておったがの。

 

f:id:morinjii:20161217212732j:plain

園路には水たまりじゃ。

数日前の雨のせいかもしれんの。

f:id:morinjii:20161217212835j:plain

湿原内も水が多い感じじゃな。

陽の光が水面に反射してきれいじゃ。

f:id:morinjii:20161217212930j:plain

気のせいかヨシの刈り取られた面積が増えたような・・・。

冬の風物詩のような景色じゃ。

f:id:morinjii:20161217213104j:plain

湿原の端でこんなものを見つけたぞい。

銀杏かのう。

まるで動物のフンのようじゃが、何じゃろうか。

f:id:morinjii:20161217213233j:plain

冬の湿原も空気が澄んでいて、いいもんじゃな。

 

そうそう、お寺の裏山で元気に活動している人たちを見たぞい。

f:id:morinjii:20161217213334j:plain

ボーイスカウト館林第1団の人たちじゃ。

小学1年生から中学3年生が在籍しておるらしいぞ。

わしももう少し若かったらボーイスカウトをやりたかったぞい。

 

特に茂林寺沼湿原の役に立ちたいのう。

f:id:morinjii:20161217213750p:plain