もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

ヨシ刈りの続きじゃ

爺じゃ。

今日は夕方からどしゃぶりの雨になったのう。

わしは降り出す前に茂林寺沼湿原へ散歩に行ってしまったから濡れなかったぞい。

 

散歩に行ったら、またまた沼の西側のヨシが刈られておった。

f:id:morinjii:20161121214543j:plain

f:id:morinjii:20161121214651j:plain

f:id:morinjii:20161121215153j:plain

だいぶ北まで刈ったようじゃ。

コウホネが間近に見られるようになったのう。

おそらく水路まで達しておるようじゃな。

f:id:morinjii:20161121214925j:plain

今回は刈ったヨシの運び出しはなかったようじゃな。

以前わしもやったが、運ぶのは大変なんじゃ。

 

そういえば、ヨシ屋さんが刈っている場所はさらに広がったぞい。

f:id:morinjii:20161121215343j:plain

f:id:morinjii:20161121215426j:plain

奥が100メートルくらいいってるかのう。

しかしキレイに刈るもんじゃな。

f:id:morinjii:20161121215603j:plain

ヨシがキレイに束ねられておるぞい。

こうみると、茂林寺沼湿原のヨシもなかなか質がよさそうに見えるのう。

ヨシズとかに使えそうじゃな。

f:id:morinjii:20161024215130p:plain