もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

まもなくじゃ

爺じゃ。

前にもお知らせしたが、今週末いよいよ茂林寺沼湿原でイベントが行われるぞい。

f:id:morinjii:20161019220211j:plain

まずは、22日の土曜に行われる昆虫調査隊じゃ。

茂林寺沼湿原の昆虫を色々知ることができるんじゃ。

親子でも参加できるので、昆虫好きはぜひ集まるのじゃ。

 

それから、23日の日曜日は二本立てじゃぞ。

まず、8時30分からは湿原清掃活動じゃ。

茂林寺沼の自然を守る会が主催で、ゴミ拾いや帰化植物の抜き取りなどをやるぞい。そそのあと、10時30分からキショウブバスターズの出動じゃ。

湿原に広がっている外来種キショウブを集中して抜くんじゃ。

 

茂林寺沼湿原を守るためには、みなの協力が必要じゃ。

どんどん参加しておくれ。

f:id:morinjii:20161019221134p:plain