もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

鑑賞デッキじゃ

爺じゃ。

最近台風がよく来るのう。

今回は台風ではなくなったんじゃが、雨がひどかったようじゃ。

茂林寺沼湿原はあいかわらず水が多くなっておったぞい。

f:id:morinjii:20160908221625j:plain

水たまりにはオタマジャクシやアメンボがたくさんおった。

だいぶ潤っている感じじゃ。

 

今日は、茂林寺沼を望むデッキの話をするぞい。

今の鑑賞デッキがこれじゃ。

f:id:morinjii:20160908221907j:plain

園路から入ったところにあるんじゃ。

沼を見渡すことができるぞい。

このデッキは平成24年にできたものじゃ。

 

それまでは、

f:id:morinjii:20160908222125j:plain

木製のデッキだったんじゃ。

縦長じゃの。

f:id:morinjii:20160908222225j:plain

沼が増水したときに、対岸まで流されたこともあったのう。

デッキを沼に浮かべて漕いで元に戻したんじゃ。

懐かしい話じゃ。

 

そうそう、湿原にまだエゾミソハギが咲いておったぞい。

f:id:morinjii:20160908222532j:plain

 

まだまだキレイじゃの。