もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

じい散歩⑥

爺じゃ。

昨日また台風が来たのう。

館林では被害はなさそうじゃが、やはり台風はご免じゃな。

 

さて、今日はいい天気じゃったから、わしははりきって散歩に出かけたぞい。

湿原の園路はあいかわらず冠水じゃ。

f:id:morinjii:20160831215722j:plain

渡し板がプカプカ浮いとった。

f:id:morinjii:20160831215820j:plain

水の中にオタマジャクシが泳いでおった。

大きかったから外来種ウシガエルかのう。

 

夏の花はまだあるぞい。

f:id:morinjii:20160831220024j:plain

エゾミソハギの花は終わりが近いようじゃ。

f:id:morinjii:20160831220157j:plain

シロネもだいぶ花がなくなってきておるぞい。

 

f:id:morinjii:20160831220535j:plain

木道の方も水が多かったぞい。

湿原はだいぶ潤っておるようじゃ。

 

f:id:morinjii:20160831220331j:plain

背丈が2メートル以上ありそうなヨシは、やや勢いが落ちてきておるようじゃな。

それでも、まだまだ生い茂っておるがの。

 

茂林寺沼湿原は夏の終わりを迎えておるようじゃ。