もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

台風じゃ

爺じゃ。

ちょっとごぶさたじゃったのう。

 

お盆を過ぎたと思ったら台風が来おった。

お昼前後はすごい荒れた天気で、とても散歩に行ける状態じゃなかったわい。

でも、夕方にはだいぶ落ち着いてきたので、また茂林寺沼に行ってきたんじゃ。

 

茂林寺川は水が多かったぞい。

f:id:morinjii:20160822213356j:plain

普段の4~5倍くらいあったかのう。

土手の半分以上の高さまで水がくることはあまりないからの。

 

そして、湿原はと言うと、

f:id:morinjii:20160822213610j:plain

園路のだいぶ手前まで水が来ておった。

それでもがんばって先まで行ってみたぞい。

f:id:morinjii:20160822213753j:plain

ずっと先まで冠水しておった。

 

沼はどうかと思って、鑑賞デッキに行ってみたぞい。

f:id:morinjii:20160822213941j:plain

やっぱり水が多かったぞい。

デッキの床近くまで水位があったんじゃ。

 

今回の台風で、茂林寺沼湿原はだいぶ水が増えたようじゃな。