もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

じい散歩④

爺じゃ。

昨日はすごい夕立があったのう。

さすがのわしも雷は苦手なんじゃ。布団をかぶって震えておったぞ。

 

今日茂林寺沼湿原を散歩しようとしたら、

f:id:morinjii:20160705213930j:plain

中央園路が大きく冠水しておった。

やはりすごい雨だったんじゃのう。

湿原にとっては潤うからいいがの。

気のせいかこの画像、南国のようじゃ。

 

園路のかたわらで見つけたぞい。

f:id:morinjii:20160705214307j:plain

f:id:morinjii:20160705214332j:plain

ヤブカンゾウじゃ。

ちょっと湿った場所に生えるらしいぞい。

緑ばかりの湿原にオレンジが映えるのう。

 

そして、こちらはもう少しで咲きそうじゃ。

f:id:morinjii:20160705214543j:plain

ヌマトラノオじゃ。

だんだん虎のしっぽに似てきたのう。

 

こちらは咲いてきたぞい。

f:id:morinjii:20160705214713j:plain

シロネじゃ。

茎の節に小さい白い花がたくさんついておるぞ。

 

湿原の夏はこれからじゃ。