もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

湿原を守るのじゃ

爺じゃ。

市の広報で見たんじゃが、6月19日の日曜日に茂林寺沼湿原の清掃活動があるようじゃ。

湿原をみんなできれいにしようというわけじゃな。

爺は毎年参加しておるぞ。

きれいになった湿原を散歩するのは実に気持ちがいいもんじゃ。

参加する人は朝8時30分までに茂林寺に集合するのじゃ。

 

それと、その清掃活動が終わったあと、続けてキショウブバスターズが活動を始めるようじゃぞ。

キショウブは湿原にもともとなかったものじゃからのう。今やすごい勢いで増えておる。

そこでみんなで一気にキショウブを抜いてしまおうというわけじゃな。

f:id:morinjii:20160605113541j:plain

時間があったらぜひバスターズに協力しておくれ。

もちろん爺はすでにバスターズに入っておるがの。

 

みんなの参加待っておるぞ。