もりん爺のブログ

館林市非公認キャラクター「もりん爺」のブログ。茂林寺や茂林寺沼湿原の情報を紹介していきます。

桜とこいのぼりの里まつり

 

ひえ~ あったかくなったと思ったら、めっきり寒いのぅ。

爺は毎日散歩しとるから、元気いっぱいじゃがの。

 

茂林寺沼湿原には、東に川が流れてるんじゃ。

茂林寺といっての、昔はなかった川なんじゃが・・

(まあ、この話はながくなるからあとにするかのぅ)

土手にはソメイヨシノだのなんだの桜がいっぱい植えておって、綺麗なんじゃよ♪

ほれ、もう咲き出しておる桜の樹もあったぞ。f:id:morinjii:20160325205118j:plain

 

それからのぅ、茂林寺川沿いには鯉のぼりもかかっておる。

f:id:morinjii:20160325205315j:plain

「こいのぼりの里まつり」って言っての、館林市の各地でやっとるんじゃ。
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/docs/2014021800028/

 

桜が満開の頃は本当に綺麗じゃぞ。桜と鯉のぼりのコラボじゃな。

ほれ。爺の心のアルバムから一枚。

f:id:morinjii:20160325205411j:plain

(2011年の様子)